062911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

買い物のこだわりー食べ物

 私自身は、基本的に肉は食べません。魚も勧められたり、外食したときに注文するものがなく、頼んで食べる程度です。

 大量に生産、消費される食肉、どう処理されるか、ご存じですか?

 生きたまま、刃物あをあてられ、さばかれるのです。動物たちは、最初で最後の経験でも、自分の危険を察し、抵抗します。気持ちがあるのです。

 私には、どうしても、肉を食べることができません。

 一頭、一頭、麻酔をかけるという手間はかけないのです。


 しかし、子供ができてからは、そうもいってられません。肉も、魚も購入しなければなりません。

 生協は動物実験をしています。問い合わせた所、「私たちが悪いのではなく、厚生省のシステムが悪い」という回答でした。ただ、それだけ。

ごもっともです。おっしゃるとおりだと思います。立ち後れた厚生省が悪い!(厚生省でいいのか?)でも、もう少し、温かい言葉が欲しかったな・・・。

 まだ、血の気の多かった私は、その時、絶対に生協にお金を落とすまいと心に決めました!

 らでぃは動物実験はしていません。でも、化粧品に生体成分が入っています。回答は、「大切な命をいただいて、私たちの命が支えられています。であるなら、いただいた命を無駄にすることなく、使いたいと思います。化粧品のためだけに、動物から命を奪うことはしません。」でした。

 わたしの意志とは違っても、これ以上は望めないだろうと思い、らでぃを頼んでいます。


 



© Rakuten Group, Inc.